久しぶりにメインブログ更新しました


ストレッチの話を書きました。

何年振りか忘れましたが、メインブログの記事を書きました。

筋トレ前のストレッチは無駄どころか有害なのか

もう誰もチェックしていないと思うのでこちらでご報告しておきます。

一部のお客様には、お盆前に更新すると言っておきながらだいぶ遅くなってしまってすみません。

大塚家具の記事に時間がかかりすぎてお盆前に終えられませんでした。

なお、13日から休みをお盆休みをいただいたこともあり、12日は7コマもやりました。

1週間も休むとあって大忙しでした。

スポンサーリンク

にもかかわらず、13日にスタジオ来てずっと大塚家具の記事書いてました。

それもすみません。

ちなみに、ストレッチの話ですが、私はストレッチ大嫌いなので、そこら辺を差し引きながら読んでいただけると幸いです。

それにしても、メインブログの記事を書くのは数年ぶりなので、書きながらどういうテンションで書けばいいのかよくわからなくなって、こっちのブログの記事みたいになってしまいました。

お盆は山梨に行きました。

富士吉田市では、夕方5時のチャイムはこの曲だそうです。

まだ暑いですが、だいぶ秋っぽくなってきました。

夏は暑くて、暑さに文句ばかり言っていますが、いざ秋が始まると、なんだか寂しくなりますね。