2017年12月8日の日記


12月8日の日記です。

すっかり12月になってしまいました。

寒くなって厚着が必要になってくるとコンビニに行くのすら億劫で、そういえば冬ってこうだったなと、思い出しています。

夏が終わってから冬が来るのは早いもんで、ちょうどいい季節というのは、春にしろ秋にしろ1週間くらいしかないんですかね。

小学生くらいの頃、俳句の季語とかを習った時に、実際の時期と随分ずれていて、早過ぎやしないかと思ってましたが、最近は意味が分かるようになりました。

もうすぐ夏だなあとか、もうすぐ冬だなあなんて感慨にふけるのが風流なんですね。

もうすっかり冬ですねとか、もう完全に真夏ですねとか、行き当たりばったりの会話ばかり40年ほど続けてやっと分かってきました。

寒くて外出が億劫どころか日記もさぼってばっかりですみません(最近毎回これ書いてますけど)。

スタジオのお客様の中には、どうせスキーのこと考えながら、ゲームばっかりしてるんだろうとお考えの方もいるかもしれませんが、そんなこともないのです。

確かに、スキーブログの修正に時間を取られてはいるのですが、それ以外にもちょっと忙しくしていました。

あまり話したことないのですが、実は家業の手伝いをしていて、ちょっとバタバタしておりました。

私は実家がペルシャ絨毯屋という変な仕事をしている家に育ちました。私が最初に行った海外もパキスタンです。

スポンサーリンク

父は事実上引退していて余生を楽しんているのですが、商売をやめたわけでもなく、いくつかいい絨毯が残っている。

ペルシャ絨毯なんて、遺産として相続しても困るのは私なので、何とか父が元気なうちに売ってしまおうと手伝っているわけです。

なお、私にはペルシャ絨毯ブログもあります。興味がある方は是非どうぞ。

ペルシャ絨毯屋2.0

子供のころから手伝っているので、謙遜してるほど素人でもないんですけどね。

気取った文章満載で恥ずかしいですが、ご容赦ください。

そういえば、先日の日記で体験レッスン受付しますよと書いたらさっそく5件ほど決まっています。意外にこの日記も読まれているんですね。

おかげさまでHP上で大々的に募集再開しなくて済みそうです。

同じ流れでペルシャ絨毯の商談お待ちしております。

そういえば、ハースストーンは今日から新シーズン始まりました。

プロゲーマーの方々がさっそく動画をアップしていますが、なんでこの人たちこんなに上手いんですかね。

私もかなり頭フル回転で頑張ってるんですけど全然勝てない。

自分のプレイを録画してちゃんと反省ノートでも作ってやるかな。

いずれにせよ頑張らねば。

まだやったことない人、始めるには絶好のタイミングですよ。