2016年11月23日の日記


11月23日の日記です。

今日は勤労感謝の日にもかかわらず朝9時から最終の20時半まで6コマも働いて疲れました。

それにしても寒くなってきましたね。

本当に雪が降るんでしょうか。

ところで最近新しいブログ始めました。

怪しい危ない人間と思われるのいやだし、そもそも恥ずかしいので公表するのやめようかと思ったのですが、既存ブログからのリンクがあるか無いかは大きく異なるのでリンク張っておきます。

直ぐにこの記事ごと削除するかもしませんが。

なお、向こう側にこちらへのリンクは張らないので、直接あちらに行った人には書いてるのが私であることはわからないようになっています。

私の隠れ趣味です。

タロットカードの昼と夜

念のためですが、私はスピリチュアル系では全くありませんし、むしろ真逆の人間です。

未来だけは絶対に分かりません。

ただ、絵が好きなのと、考えれば考えるほどよくできている気がします。

スポンサーリンク

516px-rws_tarot_00_fool

これは0番のカード「愚者」。

身軽な若者が気楽に旅をするのですが崖に近づきつつあるという絵です。

前を見ないで歩くと危険に気付かないよ、という意味にとるか。

上を向いて歩かないとどこにも行けないよ、という意味にとるか。

愚者という名前に込められた意味は。

空の太陽や奥の氷の山の意味するところは。

左手の白い花の意味するところは。

足元の犬は一体何をしているのか。

正解は無くて読み手が勝手にストーリーを作って良いのがタロットの面白いところ。

まあ、興味があれば暇つぶしにでも読んでみてください。

数合わせにアップした記事もあるのでこれから修正したりしつつのんびり更新していく予定です。

ただ、最近読んだ本に引っ張られる引っ張られる。

自分の浅はかさが思い知らされます。

なお、スタジオで占いはやっておりませんのでご了承ください。