2016年5月23日の日記


5月23日の日記です。

スタジオの予約サイトの話です。

アップデートされたらしいのは知ってたのですが、管理画面は大して変わってないので気にしてませんでした。

まさか、クライアントサイドの画面が大幅に変わっているとは。お客様に言われて初めて気が付きました。

しかも、ちょっと改悪ですよね。

新規予約は簡単になったのですが、自分の予約一覧が見れなくなったので、先の分をまとめて予約している人にはリスケやキャンセルの使い勝手が不親切になったと思います。

私があやまるのも変ですが、申し訳ありません。

どういう意図で、仕様変更したのかよくわかりませんが、自分の予約一覧を出してそこからリスケやキャンセルが自由にできるのが魅力だったのですけどね。

最近のウェブサイトは、アップデートが頻繁に行われる反面、改悪も多いですね。

スポンサーリンク

個人的に最悪の改悪だと思っているのが、結構前ですが、ドミノピザのサイトの変更。

あのデザインのサイトが、どうやって社内のチェックを通過したのか疑問というのは私だけでしょうか。

ただ、IT系の仕事をしたことのある身としてはああいうサイトを作ろうとする人達の存在はすごくよく知っている。

売り込めば業績が上がるわけではないというのが分からない人間がいまだに多かったりしますからね。

キャンペーン情報等を何度も強制的に表示させるのが有効だと本気で信じている人。

社内にユーザーがいると、デザインした人間がボコボコに言われるのですけどね。

使う側の人間が社内にいないと、ああいうサイトが通っちゃうんでしょう。

予約サイトもドミノピザも早急に修正してほしいものです。

今日有酸素運動したところで、超大音量でかかってました。