Qiと書いてチーと読みます


思いの他便利だったので紹介します。

まあ、私のブログを読むような先進的な人たちは皆ご存知だと思いますが、Qi(チー)とはワイヤレス充電のことです。

もともと、スマホはNexus5を使用していて、Qiに対応しているのは知っていたのですが、なんとなく使っていませんでした。

今回、スマホを新しくして、なんとなくテンションが上がっている中で、例のごとくアマゾンでぽちっとしてしまいました。

ただ、便利ですね、これ。

良く分からないから、一番売れているらしい下記の製品を買ったのですが、特に発熱もなく使えています。

もちろん、充電速度はそんなに早くないですが、USBを指す時に必ず裏表間違えてイライラするという一連の無駄な動作から解放されてクオリティオブライフが向上しました。

ちなみに、iphone等でも下記のような製品を利用することでできるそうです。

スポンサーリンク

3GだとかLTEだとか、いろいろな電波が空を飛び交っているんですから、電流も飛ばして、常にスマホが充電されている状態は実現できないのでしょうかね。

私「やばい、チー超便利」
妻「USBさせばいいだけじゃん」
私「それが面倒じゃん」
妻「充電器は何でつなげるの」
私「USBだよ」
妻「USBさす場所変わっただけじゃん」
私「うるさい」