女性用プロテインについて


女性用プロテインについての話をメインブログに追記しました。

SAVAS Shape&BeautyとDNSのWhey fit proteinという粗悪なプロテイン製品があります。

この商品について記事にしたかったのですが、どうしても製品の悪口を言って終わりという品のない記事になってしまいそうで遠慮していました。

特に、製品自体は結構売れているらしく、また、アマゾンのレビューなんか読むと好意的なレビューも多く、ファンも多いみたいなので書かずにいました。

そうはいっても、上記製品が売れているということは、プロテインというものがどういうものか知らずに買っている女性が多いということでしょうから、メインブログの方の過去記事に追記しました。

具体的には、筋トレダイエットを始めた女性初心者が注意すべき6つの間違いという、メインブログの中でも人気記事の最後に付け加えました。

タイトルは変えたくないので、補足という名の事実上七つ目の間違いとして、女性用プロテインを買うという点を挙げています。

もっとも、記事自体は、たんぱく質1gあたり何円という比較をして、割高だよと穏当に済ませております。

本当に書きたいことはこちらの誰も見ていないブログに書きます。

スポンサーリンク

女性用とか、競技別とか、ウェイトアップとかダウンとか、本当にいい加減にしろと言いたい。そんな区分あるわけない。すべて購入者の無知に付け込んでるだけ。

私のお勧めはファインラボがバルクスポーツです。