2016年12月15日の日記


12月15日の日記です。

最近はWELQ問題を考えていたら、自分の書く文章に全くオリジナリティがないような気がして書く気が起きませんでした。

私の書く文章も結局全部専門家の持っている専門知識の質の悪いリライトなんでしょうか。

確かに情報の収集・整理・加工は得意。

でもそれだけなのか。

私の中に何か独自のものがあるんでしょうか。

自分探しとかずっと馬鹿にしてましたが、ついに私に襲い掛かってきました。

一体何が良くて何が悪いのか。

そんな深い悩みの中、昨日も見ましたドキュメンタル。

これ読んでる人、昨日更新の第3話もう見ましたか?

私と妻はずっと笑い転げてました。

やっぱり芸人さんたちのレベルはすごいですね。面白すぎる。

Fire TV持ってない人は是非。

あと、昨日は土竜の唄52巻の発売日でした。

この漫画、私が連載当初から買い集めている数少ない漫画で、大ファンなのですが、この作者も天才ですね。

今回の展開は、素直に感心しました。

もうネタ無いんじゃないのっていうところからのすごい発想力。

いやー面白い。

スポンサーリンク

妻も笑って読んでいました。

ちなみにほかに私が集めている漫画は、

歴史大河ギャグマンガの『風雲児たち』

この漫画は全国の学校におくべき。

失禁丸太バトル漫画の『彼岸島』

集めるの止めたい。

変てこ西遊記の『西遊妖猿伝』

諸星先生の著作を全部集めるのが夢です。

です。

いずれも、オリジナリティという点に関しては100点の漫画です。

所詮世の中全部リライトだなんて斜に構えてないで、考えに考え抜かないとだめですね。

ブログなりSNSで気軽に書けるのが良くないのでしょうね。

知者は学びたがり愚者は教えたがる。

うーむ。

悩み深き年の瀬です。

笑ってばかりですが。