2016年12月7日の日記で


12月7日の日記です。

今日は夜しかレッスンなかったので、自分の筋トレしたり、ブログのネタ考えたりいろいろするつもりだったのですが・・・

爆睡and昼寝しかしませんでした。

WELQはマスコミが飛びついて大騒ぎですね。

ただ、元々この問題を指摘していた、ネット関連の評論家というか鋭いコメントをするブロガー達があまりコメントし無くなってきましたね。

すっかり、上場企業が質の悪い情報を垂れ流しにしたというつまらない問題になってしまいましたからね。

「健康被害が出たらどうすんだ」とか、「倫理的に許されない」とか、はっきり言って興味ないです。

本丸のMERYに切り込んでいるニュースはあるのかな。

当初、WELQ等の8つの類似サイトは閉鎖するけど、MERYだけは存続させるなんて言ってましたが、その後全記事の9割削除になって最終的に全削除。

さて問題、9割削除の意味は何でしょうか。削除しなかった1割は何でしょうか。

1割だけ信頼性の高い情報があったのか?

そうじゃないと思います。

スポンサーリンク

おそらくスポンサー付きの記事だったんでしょう。その記事をMERYに載せることが契約だったのでしょうね。

情報サイトの記事の内、1割が情報を装った広告だったということでしょうね。

いやー怖い。

そういえば、先ほどWordPressをバージョン4.7に更新しましたが、4.7に更新すると、Headcleanerがバグります。

メインサイトではもう少し待った方がよさそうですね。

これも怖い。

一部のお客さんにはばれましたが、欅坂46をよく聞いてます。

最近出た「二人セゾン」、歌詞が欅坂46らしく現代的ですが、珍しくちょっと詩的で、面白い歌詞ですね。

ただ、相も変わらずメロディがキャッチーで頭から離れません。

そのせいか、さっき歩きながらうっかり「二人セゾン」とつぶやいてしまい、すれ違った人にがん見されました。

こういうのも怖いですね。

知らない子供にあいさつしただけで通報される世の中ですからね。

いろいろと怖いです。