2016年8月1日の日記


8月1日の日記です。

昨日まで、3連休を頂き、温泉旅行に行ってきました。

私は青森県の下北半島が大好きで毎年旅行に行きます。

知合いどころか何の縁もゆかりもないのですが、すごく良いところで、大好きです。

新幹線に乗ってもかなり遠いため、ちょっとした海外旅行より高くつくのですが、あそこまで行くと旅行者も全然いないので、のんびりできます。

下風呂温泉というイカ釣りの漁港で有名な温泉に行き、旅館の窓から、たくさんのいさり火が見える海を眺めて、お酒を飲みながら、妻と五目並べをします。

イカ漁が夜に行われるからか、朝食には新鮮なイカの刺身が必ずついてきます。

スポンサーリンク

北国で漁師の方は体が冷えるからか知りませんが、温泉の温度は熱めで、熱めが好きな私には丁度良いです。

数少ない観光地(恐山など)はとうの昔に見尽くしたので、温泉→昼寝→温泉のみです。

温泉があって、食べ物がおいしくて、田舎暮らしも良いなと思いつつ、帰りに寄った八戸の大きな回転寿司屋で、まあ自分に田舎暮らしは無理だなと考えながら帰ってきました。

といった感じで、すっかりのんびりしてしまいました。

休暇中に連絡をくれた方々、返信ができずに大変失礼いたしました。

また、今日から頑張って働いてますので、よろしくお願いします。