プロテイン心変わり


タイトルのとおり、プロテインを鞍替えしたという話です。

メインブログの方を読んでもらうとわかる通り、私の一押しはファインラボでした。

スタジオのお客さんは皆知っていると思いますが、最近すっかり心変わりをして、バルクスポーツ派になりました。

まず、ファインラボの値上げがひどい。1キロ5千円なんて誰も買わないよ。

しかも、この値上げに伴って、中身変わったと思うの私だけ?風説の流布になってしまうのは嫌なのですが、個人的には中身変わったと勘ぐっています。プロテインの仕入れ先変えたのかな(なお、時々、国産プロテインなんて言葉を使う人がいますが、輸入したプロテイン粉末と各種フレーバーを国内で混ぜて「日本製」プロテイン製品が出来上がっているだけで、国産のホエイ粉末なんてないと思います。たぶん)。

勘違いだったらすいません。私は早とちり勘違い野郎なので、真に受けないでくださいね。

その点、バルクスポーツのISOPROは、アーモンドチョコレート味については、ファインラボのココア味の方が断然上だと思うのですが、ミックスフルーツ味が私には良い意味で非常に期待を裏切る味でよかったので、すっかりバルクスポーツ派になりました。2kgで8千円切るし。なお、牛乳嫌いの私は、アイソレートしか飲みません。

スポンサーリンク

バルクスポーツのミックスフルーツ味、すごいさっぱりしていてお勧めです。いわゆる、ミックスフルーツ味と聞いて想定する最悪の味の真逆の味で、やや薄味なのですが、それがかえって飲みやすさを増しています。

どうせ美味は期待していないのですから、くどい味になるくらいなら、ほどほどの薄味でさっぱりしててほしいという願いを体現している味です。

やっぱりプロテインはバルクスポーツ一択ですね。

来月当たり、結局ファインラボだよなとか言ってたらすいません。