筋トレダイエットとフルグラ


朝食についてよく聞かれます。

体作りにおいても健康維持においても朝食というのは大事です。

私は、早寝・早起き・朝ごはん、が大事というのはその通りだと思っています。また、朝ごはんを食べて、朝日を浴びると代謝が良くなるというのも本当だと思います。

では何を食べるのか。

まあ、いろいろな意見がありますが、要するに炭水化物とたんぱく質を両方しっかり取ることに尽きます。もっとも、それがなかなかできない。

そこで、お勧めなのは、フルグラにプロテインシェイクをかけて食べる方法です。こうすれば、炭水化物もたんぱく質も十分に摂れます。また、フルグラの炭水化物は吸収が早いものと遅いものが混ざっているので理想的です(体脂肪を極限まで絞る場合は別として)。

フルグラと言えばカルビーの製品が一番有名で、しかもこういう健康食品業界では珍しく、一番メジャーにもかかわらず、中身もフルグラマニアの中では一番評価が高いみたいです。さらに売れてるせいか値段も安いです。

しかし、私のお勧めはCarman’sの製品。

この製品の特長は、ナッツ類の含有量が、他のフルグラ・ミューズリーと比較してかなり多いこと。つまり、健康にいいことしかない良質な脂肪がたくさん含まれています。もっとも、その分カロリーは高いですが、そんなに気にするほどでもないです。

しかし、輸入品のため値段が高い。

そして、何より、鳥のエサ感は半端ないです。私はチョコレート味のプロテインシェイクをかけて食べますが、それでも、もしゃもしゃしていて、食べてて食の楽しみを味わえるものではありません。

スポンサーリンク

そんな時にお勧めなのが、ファミリアのベリークランチ。私はこれが大好きです。

ファミリアの製品の多くは、いわゆる本格的なフルグラ・ミューズリーではなく、コーンフレーク的なものを入れたり、蜂蜜いれてちょっと甘くしたり、チョコレートいれたり、かなり食べやすくなっています。

そのせいか、鳥のエサ的なもの食べてなんぼの、健康原理主義的な意識高い系のフルグラマニア層からは、こんなの子供用のお菓子だとか、私には甘すぎてちょっと・・・なんて言われがちで、低評価レビューが散見されますが、味は美味しいですし、炭水化物源として全然悪くない。

普通のフルグラが美味しくないと思う人にはお勧めです。

朝食にフルグラ+プロテイン、いかがでしょうか。

なお、フルグラにかけるプロテインとしては、ファインラボのココア味がダントツに美味しいと思います。これ、スタジオの女性のお客様に勧めると皆大好評ですが、いわゆる女性用プロテインとかしか飲んだことない人はびっくりすると思います。おいしくて。