2016年4月20日の日記


4月20日の日記です。

今日は、午後から3コマで、個人的には一番理想的な感じでした。

レッスンの合間に、ちょっとした用があって銀座に行ったのですが、今銀座は外国人ばかりですね。

ニュースでよく聞いているものの、実際に行くとやはりびっくりしますね。

なお、最近は興味本位から、植物性のプロテインを飲んでいます。

20160420_205502

大豆ではなく、ベジタリアン(より正確には牛乳すら飲まないビーガン)のトレーニー用に、ホエイプロテインに負けないプロテインを目指してデザインされているもので、コメとマメとアーティチョークのたんぱく質をブレンドしたものだそうです。

スポンサーリンク

http://jp.bodybuilding.com/store/san/rawfusion.html?&_requestid=1568394

実際、成分表見る限り、BCAAとグルタミン豊富で、品質的には良さそうです。

ただ、チョコレート味なんですが、激マズです。特に後味にアーティチョーク感が強すぎる。

もっとも、胃腸への負担は確かに少ないような気がします。プラセボ込みの感覚ですが。

私は昔から牛乳が大嫌いで、しかも飲むとすぐお腹壊すのでWPIしか飲みませんが、原因はラクトース以外にもあって、もしかするとWPIですら胃腸に負担がかかっているのかもしれませんね。

そういう人は植物性プロテイン試してみるのもよいかもしれません。

ただ、まずい。