プロテインの容器


最近、体験レッスンが多いせいか、よくお客さんとプロテインの話をします。

しつこいですが、私のおすすめプロテインはファインラボです。

アマゾンのレビューを見ると、いい評価がほとんどなのですが、中には悪い評価もあります。

まあ、その中身を見ると、値上げしたからとか、スプーンがついてなかったとか、予定通りに宅配されなかったとか、いかにもアマゾンレビューといった感じで、商品とは関係ないものがほとんどです。

商品と関係のあるものでも、薄味というか無味で泡立ちがすごいといった、ホエイのアイソレートのプレーンを買っておいて何言ってんだというものもあります。

とはいえ、レビュー全体を通して問題視されているのが、袋のチャックの締めにくさ。

スポンサーリンク

これは完全に同意。これなんでなんだろうか。

確かにほかのプロテインのチャックと比べても、明らかにスムーズに閉じない。

細かいことのようで、毎日何回か開けることを考えるとイライラするのは間違いありません。

ただ、解決策があって、まあ、正確に言うと解決策ではないのですが、容器を買っておいて、それに移すという方法があります。

では、どんな容器に移せばよいかですが、一番のおすすめはプラスチックの米櫃。

こういうの。

そして、一番安いのは、アマゾンでは売ってなくて、ニトリで売ってる3kgの米びつだと思います。300円くらいだった気がします。

小さくてちょうどよいです。大きいプロテインを買ったときに全部入るかどうかはわかりませんが。

チャックにイラついている人は是非どうぞ。