12月1日の日記


12月1日の日記です。

早いものでもう12月です。

先週から体験レッスン等の問い合わせがパタッとなくなったので、やはり、せわしない年末に新しいこと始める人なんていないのかなと思い、私はすっかりのんびり運転モードです。

そのせいで、ブログの原稿書きもさぼっております。

今日は夕方から3コマ連続で、しかも珍しいことに全員男性でした。

私のところは女性ばかりだったのですが、最近は男性も増えて半々くらいになりました。

女性にしろ男性にしろ、扱うウェイトがみるみる上がっていくのは、見ているこちらも面白いです。

また、本人が楽しそうに前回よりも重い重量に挑戦している様子は見ているこちらもうれしいです。

男女問わず、扱うウェイトが増えると楽しいですよね。

スポンサーリンク

勉強にしろ、仕事にしろ、スポーツにしろ、努力に対してここまで結果がきれいについてくるものは他にないと思います。

フリーウェイトの筋トレ。これほど現代人にあっているスポーツはないと思います。

不安だらけの社会の中で、努力と結果の不透明な関係に悩み、何が正しいのかわからない。

そういった感情を放置すれば、他社を否定する以外に自己肯定する方法がない人間になるか、ニヒルを気取って自己肯定をあきらめるかの二択しかありません。

ぜひ、スクワットで、未来へ向けて前向きに生きる自分をドライブさせませんか。

何言ってるんだか自分でも良く分かりませんが、バーベルと一緒に皆さんのお越しをお待ちしています。